心の叫び魂の叫び Z

すべてのことに意味はある
心の叫び魂の叫び Z TOP  >  ネット >  ビットコイン鉱山を採掘できなかった俺はビットコイン乞食を断念しました。

ビットコイン鉱山を採掘できなかった俺はビットコイン乞食を断念しました。

   [ 2013年12月11日 20:14 ] カテゴリ:ネット | CM(-)
    このエントリーをはてなブックマークに追加


前回

ビットコインとは結局なに?


仮想通貨Bitcoin記事を書いたが、本記事はその続き。惨劇の記録である。




ビットコインを得る3つの方法


1 ビットコインを買う
普通。しかし、ビットコインを使う予定はない。

2 ビットコインマイニング(採掘)を行う。
ビットコインは造幣所は無く、採掘して掘り当てる!

3 ビットコインゲット等のキャンペーンに参加する
いろいろあるようだ




マイニング(採掘)という概念が面白い。


ビットコインが普通の通貨紙幣やウェブマネー(電子マネー)とは大きく違う点。
政府や企業の元締め的な存在は無く全自動システム
ではビットコインはどのように発行されるのか?

Bitcoinユーザーが掘り当てるのだ!


ビットコインマイニング
ビットコインのシステムは『計算問題』を提示している。、それをユーザーが解くとビットコインが報酬としてもらえるという仕組み。

計算を解いて報酬を得ることを鉱山の採掘に例えて、採掘(マイニング)
掘るユーザーを採掘者(マイナー)と呼ぶ。

『計算問題』とはその実、ビットコイン取引の処理計算のこと。
『処理計算の成果(報酬)としてビットコインを得ることができる』合理的なシステムだー。

このシステムによってビットコイン取引の所要時間は常に10分程度。
迅速な取引が実現されているようだ。




僕も採掘してゴールドラッシュできますか?


採掘の報酬は大きい(数百万相当)が計算量が膨大、そして早いもの勝ち。
競争は激しく、すでに一般人のPC一台で解けるレベルではないようだ。

しかし諦めるなかれ、個人でも採掘に参加する方法はある。
一つの計算問題を集団で解き、報酬を分割で得る方法。


実際に試している猛者を発見。

3日間ビットコイン掘りをやってわかったこと|nyatla@hatena blog


結構な高スペックPCに試行錯誤して3
で50円相当…。
電気代考えたらむしろ赤字に近いようだ(;;)お疲れ様ですな…

しかし、その後もいろいろ試されてるようで、黒字にもっていけたようだ。
ブラボー!!


自分もちょっと試してみたかったが、設定が難しい上に…パソコンにグラボ積んでいないから無理でしたw


採掘断念!!!




ビットコイン口座はすぐに出来た。


ビットコイン調べてたら口座は簡単に作れるようだ。
必要な物はメールアドレスだけ。当然無料。


blockchain




新規ウォレットの作成で口座作成。
登録後メールが来るので認証アドレスをクリックで完了。




マイページの画面。
画像赤四角の部分のアドレスが銀行口座番号みたいなもの。




せっかくだからビットコインゲットしたい(・・)


採掘の他に手はないかと調べると…

広告を見ることによってビットコインを得る方法があった。


3 ビットコインゲット等のキャンペーンに参加するだ!


調べて出たのは2種のサイト

COINTUBETV

youtubeなどの動画広告を見ることによってビットコイン獲得。


BITVISITOR

WAB広告を見ることによってビットコイン獲得。


さて。やってみようか。

COINTUBETVはサイトが重すぎてページさえまともに見れない。断念。


BITVISITOR


広告を開くたびにビットコインがもらえるらしい。
そして60uBTC溜まったら振り込まれるらしい。


試してみる。



先ほど作った口座のアドレスを入力し
SUBMITボタンを押す




セキュリティーコードを入力し
visitボタンを押す




広告が表示され、上部のバー5:00カウントが始まる。

五分間 画面放置でOK。

00:00になるとNEXTボタンが表示される。
押すと再び前のセキュリティーコード画面に戻るっての繰り返し。


結果

一回目
『9.6uBTC』
おお。10回以内でいけるか?

ニ回目
『2.4uBTC』
少ないwww
5分待つのがだるい(他のページを見ながら)

三回目
『1.144uBTC』
えええええ

四回目
『0.808uBTC』
低いいいい

五回目
『0.8uBTC』
ふぇええん!

?回目(忘れた)

Invalid Visit. Please try again in 24 hours.

訳:無効の訪問。24時間で再び試みてください。


本日は終了のようだorz

なんだよそれ・・・

結局集まったのは約20uBTC。

これホントに振込まで持ち込めるのか?

ペニーオークションばりに詐欺なんじゃないか?




挫けず二日目結果

・昨日の貯めた分はちゃんと保存されていた
・0.8 μBTC以下にはならないっぽい。
・しかし計36μBTCくらいでまた打ち止めw
・何日かかんだよwww


挫けました。


結局『60uBTC』てどれくらいの金額なんだよ!

1BTC(1
Bitcoin)=1011.82USD(米ドル)=101182円(1ドル100円換算)

0.000001 BTC = 1 μBTC(1マイクロBitcoin

60uBTCってことは

101182×0.000006=6.07092


6円か・・・6円相当か・・・




結論。
もう疲れたよパトラッシュ・・・


_人人人人人人人_
> 時間の無駄 <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄




_人人人人人人人_
> 時間の無駄 <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄





なお、今回は残念な結果になったが

俺ビットコイン持ってんだぜードヤア!

するために60uBTCゲットしたいと思う。(気力が持てば)


なお、今回は残念な結果に終わったが、

ビットコイン自体に面白さはある!今後も注目したいと思う。


面白い情報があったら教えてください(笑)


おわり

ビットコイン完全攻略法
(2014-01-23)
売り上げランキング: 8,197


    このエントリーをはてなブックマークに追加
関連記事
トラックバック
この記事のトラックバックURL