心の叫び魂の叫び Z

すべてのことに意味はある
心の叫び魂の叫び Z TOP  >  雑学 >  新たなゆるキャラ、テレビ東京 新マスコット『ナナナ』のキャラ設定がすごい。

新たなゆるキャラ、テレビ東京 新マスコット『ナナナ』のキャラ設定がすごい。

   [ 2013年12月25日 19:13 ] カテゴリ:雑学 | CM(-)
    このエントリーをはてなブックマークに追加


テレビ東京の新マスコット『ナナナ』誕生!

テレ東の新キャラ・バナナの名前「ナナナ」に決定|ニコニコニュース

開局50 周年を迎えるのを機に誕生したテレビ東京の新キャラクター・バナナの名前が「ナナナ」に決定した。同局の7チャンネルを連想させる“バナナ”をモチーフに したキャラクター。


1964年4月12日に開局し、来年4月に50周年を迎える同局は「まっすぐ、ずっと。」というキャッチフレーズのもと、10月より1年半にわたり、さまざまな特別番組や大型イベントの開催を予定している。





?!


どうしてこうなった。

何故バナナ???



盛り込み過多なプロフィール


ナナナ テレビ東京のバナナ社員の名前が決定!|RBBTODEY

●名前:ナナナ
●性格:スベっても気にしない、マイペースなバナナだが、おもしろそうなことには、かなりのやる気をみせる。
●趣味:床に寝そべっていろんな人をスベらそうとすること。
●落ち着く場所:マイバナナスタンド
●誕生ストーリー:もともとは、テレビ東京の社食ランチメニュー(Bセット)に付いていたデザート。食べられる寸前、危機意識がマックスになりバナナからキャラクターに進化した。その後、なんだかんだあり、居候の“バナナ社員”としてテレビ東京で働くことに。
●「7ポーズ」の秘密:テレビ東京をPRするために徹夜で考えたキメポーズ。


すごいプロフィール設定(笑)

・性格:スベっても気にしない
・趣味:いろんな人をスベらそうとすること

テレビだけに芸人泣かせな趣味だなw


・東京土産の定番「東京バナナ(東京ばな奈)」とテレ東、7チャンネルの「ナナ」

・バナナだけに一皮むけるとか縁起いい(すべるけどw)

・キャッチフレーズ「まっすぐ、ずっと。」だけにバナナなのにまっすぐなフォルム

・そして「7」の決めポーズ(曲がってるじゃんw)


何か知らんがすごい盛り込んだ設定。

こういうのは嫌いではないw




欠点:顔がウザい


一見して「テレビ東京」と分からないことも問題ありそうだが、
何が一番気になるかというと…

顔がうざい

・・・見覚えある顔だと思ったらゴールデンエッグス顔だ!




_人人人人人人人_
> 完全に一致 <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄

(これは「低燃費少女ハイジ」のクララ)

何かイラっとする顔だw

黄色い髪の毛がバナナに見えてきた。

黄色に青い服って「ふなっしー」みたいだな(感覚がおかしくなっている)




さっそく活動するナナナ


ナナナは早速クリスマスイブに狩野恵里アナウンサーとサンタ衣装でPR活動していたようだ。

テレビ東京の新キャラクター「ナナナ」があいさつ回り



白ひげにサンタスカート。シュールだw


そういえば、テレ東のマスコットなのでテレビ東京のチャンネル以外で登場することは少なそう?


あ…テレ東見れない(汗)




ナナナの活躍に要注目だね!


おわり

↓ゆるキャラ関係の過去記事もどうぞ↓


【ふなっしーの妹】 銚子キャベツ大使「きゃべっしー」銚子市に非公認キャラ認定される 【大使だけど非公認】


名状し難いゆるキャラ「ずーしーほっきー」登場!!


東京 お土産 東京スイートバナナチョコモンブラン
RHトラベラー株式会社
売り上げランキング: 10,933


    このエントリーをはてなブックマークに追加
関連記事
トラックバック
この記事のトラックバックURL