心の叫び魂の叫び Z

すべてのことに意味はある
心の叫び魂の叫び Z TOP  >  ネット >  新種の『w』が発見され話題。『ʬ』その名も『バイラビアル・パーカッシブ(両唇衝撃音)』!!

新種の『w』が発見され話題。『ʬ』その名も『バイラビアル・パーカッシブ(両唇衝撃音)』!!

   [ 2014年01月12日 12:39 ] カテゴリ:ネット | CM(-)
    このエントリーをはてなブックマークに追加


まずwとは何か?


『(笑)』を更に省略したネットスラング(ネット用語)
『warai』の頭文字。

某巨大掲示板にちゃんねる語で特にVIP板の住人が多用していた。

その後ニコニコ動画でも使われるようになり爆発的に普及。
今ではネットやメール文章など一般的に使われている(と思う)


読み方
ダブリュー・笑い・ワラ等、特に決まっていない(と思う)

(ニコニコ生放送等でよく使われるコメント読み上げソフト『棒読みちゃん』では「ワラ」と読まれる。)


新しい表現
ニコ動のコメントで
大量に表示されるため、いつしか「芝」「草」とも呼ばれるようになる。

「芝生」
「草原」
「大草原」

とコメントの多さによって雰囲気で区別される。

変化形で

「草不可避」

もある。

これはニコ動「淫夢用語」とされるが、話が長くなるので割愛。




本題。「ʬ」なる文字が発見される。



ものすごい笑ってるっぽい新種の「w」が発見されるʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬ|ねとらぼ

2ちゃんねるの「wが縦に二つ重なった文字の出し方教えて」スレッドで発見され、たちまち「すげえʬʬʬʬʬʬʬ」「なんだこれʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬ」と話題に。「半芝(w)単芝(w)に変わる双芝誕生」といった声も見られました。
この「ʬ」はもともとラテン文字で「バイラビアル・パーカッシブ(両唇衝撃音)」というのだそう。


これは…

はや…らないだろʬʬʬʬʬʬ

略語をわざわざ辞書登録かコピペって本末転倒ʬʬʬʬʬʬ

しかし、ニコ動でこの文字で埋まるのは想像できるʬʬʬʬʬʬ

AA(アスキーアート)に近い?テンプレネタとしては定着しそう。




ラテン文字『バイラビアル・パーカッシブ(両唇衝撃音)』ってなんだ?


ツェペリさんのパパウパウパウ波紋カッター




…ではなく



『口づけした時に出る音の事。』

?!

どんな音だよ
ʬʬʬʬʬʬ

ちょっと詳しく教えてくれないですかねっʬʬʬʬʬʬ


おわり


豆しば4コマ 枝豆しばとマメンカーメンの呪い
キムソクウォン 渡部 祥子
主婦と生活社
売り上げランキング: 362,550


    このエントリーをはてなブックマークに追加
関連記事
トラックバック
この記事のトラックバックURL