心の叫び魂の叫び Z

すべてのことに意味はある
心の叫び魂の叫び Z TOP  >  PC >  『Winamp』サービス継続!Radionomy(買収元会社)より正式発表

『Winamp』サービス継続!Radionomy(買収元会社)より正式発表

   [ 2014年01月18日 20:48 ] カテゴリ:PC | CM(-)
    このエントリーをはてなブックマークに追加


終了するはずだった「Winamp」、AOLを離れRadionomy傘下で存続することが発表|窓の杜

12月20日に公開を終了すると宣言されていたマルチメディアプレイヤー「Winamp」のサービスが、今後も継続されることが発表された。  「Winamp」の公式Twitterでは16日付けで、サービスを継続する旨と、ネットラジオサービスなどを運営するベル ギーのRadionomyグループの傘下に入った旨が発表されている。また、公式サイトのフォーラムが閉鎖されており、そこに残されたメッセージによる と、フォーラムは新しい所有者の管理下へ移行中であるという。なお現在のところ、Radionomyからの発表は行われていない。


『Winamp』公式ツイッターアカウントより以下のツイート




Radionomy社がAOL社から買収し、現在開発終了しているメディアプレイヤーソフト『Winamp』


『Winamp』Twitter公式アカウント(AOL社側の開発チーム?)がツイッター上にて新しいオーナー(Radionomy社)のもとでサービス継続することをを匂わせるツイート。

ツイートのみの発表だったが本日18日買収元Radionomy社のホームページより継続が正式に発表された。


http://marketing.radionomy.com/PR2014/01/EN160114.html


『Winamp』ツイッターアカウントが告知して2日後にRadionomy社の正式発表。

茶番すぎ吹いたw
外国はこういう演出好きだよね。

『Winamp』
(ウィンアンプ、ウィナンプ)とは多機能メディアプレイヤー。
音楽再生だけでなく音楽mp3圧縮やインターネットラジオプレイヤーとして有名なソフトだった。

『Winamp』をAOL社から買収したRadionomy社の事業はインターネットラジオサービス。
なので自社サービスと連携させるための買収かと噂されていた。


…実は『Winamp』開発終了宣言から買収計画の出来レースは始まっていたのかな?



おわり


スティーブ・ジョブズ 驚異のプレゼン
カーマイン・ガロ
日経BP社
売り上げランキング: 1,198


    このエントリーをはてなブックマークに追加
関連記事
トラックバック
この記事のトラックバックURL