心の叫び魂の叫び Z

すべてのことに意味はある
心の叫び魂の叫び Z TOP  >  ネット >  小泉純一郎 認証済みのTwitterアカウントは本物! なりすまし疑惑は小泉事務所の不手際だったと判明。

小泉純一郎 認証済みのTwitterアカウントは本物! なりすまし疑惑は小泉事務所の不手際だったと判明。

   [ 2014年01月23日 16:58 ] カテゴリ:ネット | CM(-)
    このエントリーをはてなブックマークに追加


小泉純一郎 J.Koizumi 認証済みアカウント@J_Koizumi_Japan

Twitterアカウントなりすまし疑惑問題が進展した。

結論:「なりすまし」ではなく「本物」だったことが判明。

小泉元首相ツイッター本物だった!“連絡ミス”で騒動、すでに閉鎖|スポニチ

 ツイッター社は22日、開設から2日で閉鎖された小泉純一郎元首相の公式ツイッターについて、小泉氏の事務所から「成り済ましではなかった」と最終的に確認が取れたと明らかにした。

同社によると、小泉氏側の連絡ミスで、ツイッター開設を知らない事務所関係者がおり、成り済ましではないかとの声が出ていたという。

小泉氏のツイッターは19日に開設。本人であることを示す青色の認証マークも付いていた。フォロワー(読者)は7万人を超えたが、本人が一度も投稿しないまま21日に閉鎖された。




当たってた!!


【追記あり】小泉元首相・細川元首相なりすましアカウント疑惑問題は事務所の不手際?!ツイッター運営が誤認証を否定!

予想したとおり小泉事務所側の情報伝達不足(連携ミス)

ほんとに不手際だな…。
ほうれんそう(報告連絡相談)どうした…。ツイッターの影響度を軽視して気軽に回答してしまったんだろうか?

Twitter社あらぬ疑いをかけられて完全に風評被害ww



まとめ。
大人の事情

今回の騒動報道は時系列が前後した記事が多くて情報が錯綜していたな…原因は公の発言がなく、全て記者を介した報道だったからか。
結末もTwitter社が事務所から確認したことを記者が確認した情報というw
いかにも政治家らしい対応だなあと思った(笑)

事務所は東京都知事選挙も近いし事を荒立てたくないのかなあ?謝罪するレベルではあると思うんだけどw

東京都知事選挙のPR用に作ったアカウントで逆に評判落とすとは皮肉な話だな…w


【追記】アカウント復活しました

小泉純一郎元首相のTwitterアカウントが復活。「やっぱり、やることにしました。スタッフを通してですよ。」


おわり


池上彰が読む小泉元首相の「原発ゼロ」宣言
池上彰
径書房
売り上げランキング: 1,387


    このエントリーをはてなブックマークに追加
関連記事
トラックバック
この記事のトラックバックURL