心の叫び魂の叫び Z

すべてのことに意味はある
心の叫び魂の叫び Z TOP  >  ゲーム >  ロマサガ×佐賀県=『ロマンシング佐賀』コラボサイトオープン…だと!?

ロマサガ×佐賀県=『ロマンシング佐賀』コラボサイトオープン…だと!?

   [ 2014年02月19日 22:03 ] カテゴリ:ゲーム | CM(-)
    このエントリーをはてなブックマークに追加


SAGA25周年謎予告サイトの正体は?


先週よりスクウェア・エニックスのサイト上に謎の予告サイトが開設されていた。


SAGA25th×謎のマークと
2014.02.19のみのサイト

そして予告通り2月19日にサイトが更新された!



まさかのロマ佐賀


Romancing佐賀(ロマンシングサガ)

romasaga.jp




このであいはエロールのおくりもの・・・
サガ25周年×佐賀県=ロマンシング佐賀

ロマ佐賀キターー!

えええ
(´Д`;

誰得?!

エイプリルフールには少し早いぞ…w

まさか横のマークは佐賀県の公式ロゴだったとは…初代ロマサガのスマホリメイクか何かだと思い込んでたわw



しかし…ページのクォリティーがすごい!!!


悲観が吹っ飛ぶくらいサイトの出来が良い!

一発ギャグでは終わらない丁重な作り込み!!
※以下若干ネタバレ含みます


ページに散らばる佐賀県の名産品や
ロマサガのキャラのドット絵。
クリックすると説明が読める。

アルベルト


有田焼

ドット絵の方もかなり手が込んでいる。量も多くて見るのが大変だw


代表ごあいさつ

(河津さん真っ白だなー)
この閃きは20年来の念願でしたってw


河津さんの写真にマウスカーソルを合わせると

写真がドット絵に变化してひらめくw


 
もちろん佐賀県知事も…w


音楽はオープニング、バトルメドレー、七英雄の3種類が選択できる。

横のキャラをクリックすると…



ひらめいて地下水道(隠し音楽)が!



ページ最下にある焚き火をクリックすると…




ゴゴゴ…七英雄でページトップへ自動スクロール!

これはすごいw
(七英雄の他にも2パターン有るよ!)

・・・・

面白すぎだろこのページw

SAGA愛に溢れすぎ



トークショウ開催

『100名限定ロマンシング佐賀プレミアムナイト』

開催日時
2014年3月16日(日)18:00~20:00(開場17:00)

『河津秋敏をはじめ「ロマサガ」縁のメンバーと佐賀県庁メンバーがおくるプレミアムトークナイト。パリイ!』

PremiumNite参加予定パーティ
河津秋敏(スクウェア・エニックス エグゼクティブ・プロデューサー)
伊藤賢治(作曲家)
小林智美(イラストレーター)
古川康(佐賀県 県知事)
金子暖(佐賀県 FACTORY SAGAプロジェクトリーダー)


陣形組んでるwww

ロマサガ×佐賀県のカオスなメンバーだな。どんな話になるのか気になる。
新作発表あるといいな!



おわりに。サガ生誕25周年記念でついにロマサガ動く?!

伊藤賢治さんのロマサガアレンジアルバムもまもなく発売(2月26日発売)

Re:Birth II/ロマンシング サ・ガ バトルアレンジ-閃-
Re:Birth II/ロマンシング サ・ガ バトルアレンジ-閃-


今年はロマサガが動く年と河津さんも言っていたし、ロマサガ関係の発表が楽しみだ。
最近スマホリメイクに精力的なスクエニのことだからロマサガのスマホリメイク版が出るのは確定かな?個人的には据え置き機でミンサガのHDリメイク出して欲しいな。

…ただ、そろそろ新作が見たい。PS2のアンリミテッドサガ(2002年)を最後に新作出ていないしw

サガ誕生25周年記念…

ロマサガ4発表するなら今でしょ!!!


おわり

↓スクエニ関連記事もどうぞ!↓
Android版『FF6』配信開始。グラフィックを全て一新したリメイク作品!

Re:Birth II/ロマンシング サ・ガ バトルアレンジ-閃-
ゲーム・ミュージック
SMD itaku (music) (2014-02-26)
売り上げランキング: 40


    このエントリーをはてなブックマークに追加
関連記事
トラックバック
この記事のトラックバックURL