心の叫び魂の叫び Z

すべてのことに意味はある
心の叫び魂の叫び Z TOP  >  ゲーム >  マイティナンバーナイン(Mighty No. 9)最新テストプレイ動画が公開。結構出来てきてるな!

マイティナンバーナイン(Mighty No. 9)最新テストプレイ動画が公開。結構出来てきてるな!

   [ 2014年03月23日 20:40 ] カテゴリ:ゲーム | CM(-)
    このエントリーをはてなブックマークに追加


マイティナンバーナイン(Mighty No. 9 )最新PV公開


『マイティナンバーナイン(Mighty No. 9 )』
ロックマンの生みの親である稲船敬二さんが立ち上げたゲーム会社「株式会社コンセプト」が現在開発中のゲーム。キックスターターでニ億五千万もの開発資金を集めたことも話題となっている。

Mighty No. 9公式サイト|comcept


今回、マイティナンバーナイン(Mighty No. 9 )の
最新PVが公開された。
GDC(ゲームデベロッパーズカンファレンス)2014で披露された映像のようだ。

Mighty No. 9 GDC Video



ステージボスのビジュアルとゲームプレイのPV

・「吸収ダッシュ」アクションの動きがよく分かる
ダッシュで細い通路をくぐり抜けたり、空中ダッシュは回数制限なしで着地しなくても何度も使える。
ロックマンのスライディングとロックマンXのダッシュを良いとこ取りしたアクションなのが分かる。(あと、ぶら下がりアクションも確認できる)


・ステージボス『MightyNO.1~8』
ボスのキャラクターデザイン…




ダサカッコイイとか、味があるとか言いたいところだが、単純にダサいと言わざるを得ない…w(主人公のベックはそこそこ良いデザインなのにな…)

稲船さんはコンセプトに留めておいて、もう少しデザインを洗練させたほうが良かった気がする。

ただ、変形したり
ギミックが多そうなデザインなので、ゲーム中でのボス戦は面白そうだ。


・謎のキャラ

動画の最後にニコちゃん大王…リンゴ型のロボットが登場。

黄色いスカーフで赤いボディって…ロックマンのブルースだよなw

ROCKMAN ブルース (1/10スケール プラスチックキット)


ただ、赤くてビームサーベル使っているのでロックマンXのゼロぽくもある。

D-Arts ゼロ (TYPE 2)
今気づいたが、ゼロもスカーフの代わり?に金髪なんだなー面白いデザインだ。


リンゴロボが『Mighty NO.0(ゼロ)』だとすると、ゼロとブルース両方掛けてるのかも!
コンセプトデザインは面白いんだけど……やっぱりダサい(笑)


おわり

↓マイティナンバーナイン(Mighty No. 9)関連記事もどうぞ。↓

稲船敬二プロデュース『蒼き雷霆 ガンヴォルト』発表!ロックマンXぽい中二病アクションゲーム
『Mighty No.9(マイティナンバーナイン)』最新映像公開。稲船さんが新アクション『吸収ダッシュ』披露!
資金調達額2億5千万円を突破したアクションゲーム「マイティナンバーナイン(Mighty No.9)」のドキュメンタリー映像公開【ロックマンぽいゲーム】

ロックマンX サウンドBOX
ゲーム・ミュージック
SMD itaku (music) (2013-12-18)
売り上げランキング: 4,395


    このエントリーをはてなブックマークに追加
関連記事
トラックバック
この記事のトラックバックURL