心の叫び魂の叫び Z

すべてのことに意味はある
心の叫び魂の叫び Z TOP  >  雑学 >  『ずーしーほっきー』着ぐるみ姿が初披露!予想の斜め上を行く見事なゆるキャラっぷり!

『ずーしーほっきー』着ぐるみ姿が初披露!予想の斜め上を行く見事なゆるキャラっぷり!

   [ 2014年03月31日 07:29 ] カテゴリ:雑学 | CM(-)
    このエントリーをはてなブックマークに追加


着ぐるみ「ずーしーほっきー」初披露 握手会


着ぐるみ姿が春に登場すると予告されていた、北海道北斗市の宣伝隊長『ずーしーほっきー』

ついに着ぐるみが完成し、イベントにてお披露目された!


イベント時の様子の写真がFacebook公式ページで画像が公開されている。
(ずーしーほっきーはフェイスブック派のようだ。ツイッターもアカウント作って欲しいなぁ)

ずーしーほっきーofficial | Facebook









手足は白タイツ・・そうきたか・・・w


イラスト段階で「ゆるくない」「狂気を感じる」「名状し難い」などなど言われていたずーしーほっきーだが、着ぐるみ姿はゆるくなった印象。見方によると結構かわいいんじゃないだろうか。

ちゃんと立派にゆるキャラになってしまって個人的には少し残念だけど……腹の凸凹自重wwホッキ寿司の米部分のはずが、もはや卵か鱗にしか見えない(笑)腹の部分の名状し難さは確実に上がってる(確信)


そして衝撃のずーしーほっきー動画がyoutubeに・・・!

ずーしーほっきー 握手会 in 島川小



「ずーしーほっきーのお腹は北斗市名産のお米『ふっくりんこ』で出来ているんですが・・・」



「なんと!」



「こんなふうに取れちゃいまーーす!」



うわあああ!腹部には恐るべき仕掛けあったあああ!!!もう卵にしか見えない

「お腹が減っているお友達のキャラクターが居ればごはんをおすそ分けできるという。ずーしーほっきーは優しい人(?!)ですねー。」

体を分け与える発想はなかったw

ずーしーほっきー、ゆるキャラ界のアンパンマン目指してた。



まとめ。いいゆるさ。


着ぐるみ姿はかなりコミカルにデフォルメされたが、なかなか面白い造形ではある。米ギミックは面白いなw

あとは設定にあった「ホキホキホキ」と鳴いてくれるんだろうか?四足歩行してくれるんだろうか…気になるw

ずーしーほっきー今後の活躍に目が離せない!

おまけ
北海道岩内町のゆるキャラ「たら丸・べに子」に似ている。

たら丸


たら丸プロフィール | 岩内市

たら丸はすけとうだら(べに子はたらこ)がモチーフ。持っているものはアスパラガス(岩内町は日本のアスパラガス発祥地らしい)

ずーしーほっきーと同じ北海道のご当地キャラ、同じ魚介類同士なので共演したら面白いなw


おまけのおまけ
タイツのゆるキャラで調べるとこんなゆるキャラも…西国分寺非公認ゆるきゃら「にしこくん」


Nisikokun公式ページ

あぶみ瓦の妖精らしい。
それにしても芸術的な出で立ち。シュルレアリスムを感じる…wタイツ系なら「にしこくん」を超えるキャラはいないかもしれない(笑)あわせてチェックしたい。

おわり

↓ずーしーほっきー関連記事もどうぞ!↓
ゆるキャラデビュー間近?!北斗市宣伝隊長『ずーしーほっきー』画像データ集が公開!

名状し難いゆるキャラ「ずーしーほっきー」登場!!

全国ご当地キャラ大図鑑 2014 (TJMOOK)
「全国ご当地キャラ大図鑑2014」制作委
宝島社 (2014-01-23)
売り上げランキング: 39,923


    このエントリーをはてなブックマークに追加
関連記事
トラックバック
この記事のトラックバックURL