心の叫び魂の叫び Z

すべてのことに意味はある
心の叫び魂の叫び Z TOP  >  ネット >  2014年エイプリルフール私的厳選まとめ(動画ネタメイン)

2014年エイプリルフール私的厳選まとめ(動画ネタメイン)

   [ 2014年04月02日 00:27 ] カテゴリ:ネット | CM(-)
    このエントリーをはてなブックマークに追加


エイプリルフール厳選まとめ(動画ネタメイン)


今年もやってきた4月1日エイプリルフール。

いまや大企業も
ウェブサイトでネタをやらないといけない雰囲気になっているような気がする…それが良いか悪いかはともかく、見る分には面白いイベントではある。

到底全部は見切れなかったが、個人的に面白かったネタ・気合が入ったネタをピックアップしてみた。



au×デアゴスティーニ「10年でスマホを作る」


週間スマホを作る4月1日ついに創刊!


ツイッターでプロモーション広告を出す気合いの入りよう。

au × デアゴスティーニ「週刊スマホを作る」創刊号CM


動画オモシロすぎるw
デアゴスティーニの自虐ネタにも見えるな…(笑)

ちなみに、サイトに付いているスマホの形をしたページアップボタンを押すと…芸が細かい。



はなまるうどんのエイプリルネタ「リアルに溶岩かけうどん」


西之島新島出店!「マグマあんかけうどん」新発売。はなまるうどん

西之島新島出店記念「マグマあんかけうどん」新発売!


本当に溶岩をかける動画がっ!これはすごいなぁ!!



Yahoo!Wifiのエイプリルネタ「新商品ポケベル!」


4月1日より「ポケットベル」サービスを始めます

ポケベルを新商品化のように演出wモデルの女性が90年代すぎるw
ただルースソックス、コギャル、Gショック(ベイビーG?)がブームの頃って携帯普及が進んだ頃、ポケベルピーク過ぎてたよねw

紹介しているポケベルラスト付近だから時代考証はあってるのかな。

あ、このネタトップページだから日が変わったら消えるかも…



ギズモード×イケダハヤトさんのコラボ!「イケダ!ボタン」


「ギズモード」が「イケダモード」に突入します

炎上ブロガーの代名詞「イケダハヤトさん」と大手ニュースサイト「ギズモード」がまさかのコラボ。イケハヤさん通常運転ですねwww

現在イケダボタン3K(3000?)押される度にイケハヤさんのiPhoneが震えるらしいので、きっとiPhoneの寿命が1年は縮んでいるはずだ。




バディコンプレックス × ガチャピン・ムック


ガチャピン・チャレンジ「ヴァリアンサー」



サンライズのアニメ『バディコンプレックス』が、ガチャピン・ムックとコラボ!

8分超の大作動画。ガチャピンは色々やっているだけに、なんでも馴染むな。声優との掛け合いも面白いw

バディコン本編は最終回で終わってしまったが、全体的に盛り上がりがイマイチだったのが残念…ラストの伏線回収は面白かったけどなー。次期に続くようだが盛り返すだろうか?

カップリングシステムの「ナイスカップリング」
「コネクティブ○○」→「アクセプション!」
って掛け合いは超カッコいいとは思うんだけどなあ…。(中二病的な)




元祖地ビール屋「サンクトガーレン」エイプリル企画、本気の商品化。



「志布志市志布志町志布志の志布志市役所志布志支所側の蕎麦の蕎麦エール」発売


志布志市志布志町志布志の志布志市役所志布志支所側の蕎麦の蕎麦エール(しぶしししぶしちょうしぶしのしぶししやくしょしぶしししょそばのそばのそばエール)

ゲシュタルト崩壊必死w実際に存在する地名っていうのがすごい。
エイプリルフールネタで本当に限定発売するところもすごいね。

2013年のネタ「うん、この黒」のネーミングはギリギリすぎるだろw



GoogleMAPと任天堂コラボ!「ポケモンチャレンジ」


来たれ!真のポケモンマスター

Google Maps: Pokémon Challenge


動画かっこ良すぎるw

Androidスマホアプリで実際に遊べるらしい!

GoogleMAPはいつも遊び心あっていいなー。



GMO、艦これのエイプリルフールネタ「筋これ(すじこれ)」


筋肉育成シミュレーションゲーム~筋これ~


うわあああああ!筋肉をコレクション…これはひどいw

【筋これ】 筋肉育成シミュレーションゲーム プレイ動画


名言の無駄遣いすぎるw
これ、悪乗りすぎて怒られないか?w



窓の社エイプリルフール記事。こんなXPサポートはいやだ


マックロソフト、延長サポート終了後のXPの壁紙「草原」を「焼け野原」に

古くからエイプリルネタをしている老舗サイトだけあってクォリティ高いw(


ちなみに虚構新聞は仕込みネタ。
本紙社主、東京新聞に1日入社 | 虚構新聞



ツイッター公式



デマッターに一石を投じる。

これはぜひ実装して欲しいなw



おわり。便乗サイト多すぎ!


年々エイプリルフールネタ参入企業が増えている気がする。エイプリルフールの集客力(PR力)はすごいんだろうなぁ。

大企業も便乗せざるをえないのかもだが、必死過ぎてすこし・・・ひくわ・・・。

いや、面白いから良いけどね。それにみんな期待してサイトを見に行くわけだし、当然の摂理。

今後もいいネタを頼みたい。


おわり

エイプリルフール(紙ジャケット仕様)
THE APRYL FOOL
日本コロムビア (2007-09-26)
売り上げランキング: 23,979


    このエントリーをはてなブックマークに追加
関連記事
トラックバック
この記事のトラックバックURL