心の叫び魂の叫び Z

すべてのことに意味はある
心の叫び魂の叫び Z TOP  >  アニメ・マンガ >  『魔法少女まどか☆マギカ』×『乃木坂46』コラボ実写CMロングバージョン動画が公開…!

『魔法少女まどか☆マギカ』×『乃木坂46』コラボ実写CMロングバージョン動画が公開…!

    このエントリーをはてなブックマークに追加


『劇場版 魔法少女まどかマギカ[新編]叛逆の物語』発売!『乃木坂46』とコラボCM

劇場版 魔法少女まどか☆マギカ[新編]叛逆の物語(通常版) [Blu-ray]

『劇場版 魔法少女まどかマギカ[新編]叛逆の物語』
ブルーレイ・DVDが4月2日遂に発売!


発売告知CMとしてアイドルグループ『乃木坂46』と『魔法少女まどか☆マギカ』がコラボ!現在テレビCM放送中。

YouTubeアニプレックス公式チャンネルではCMのロングバージョンPV動画が公開されている。

まずは同日アップされたアニメ版ロングバージョンPV

「劇場版魔法少女まどか☆マギカ[新編]叛逆の物語」Blu-ray&DVD発売告知 長編PV


これは見たい…というか欲しい……


そして乃木坂46コラボ実写版
まどか☆マギカPV!

「劇場版 魔法少女まどか☆マギカ [新編]叛逆の物語」×「乃木坂46」PV


少し演出が鼻につく感じはするが…良く出来てるんじゃないだろうか?!

乃木坂46メンバーが魔法少女になって戦うショートストーリーが展開される。



『魔法少女のぎさか☆マギカ』?!ストーリーはオリジナルで衣装は原作キャラをイメージした半コスプレと言う感じ。




豪華なセットとCG合成を駆使した魔女結界(イヌカレー空間)の再現度がすごい。



劇中の見どころ、ほむらとマミさんのガンアクションシーン(ガン=カタシーン)も再現w目が追いつかないw

ただ、銃の音が不満だなー。キュイン☆て音が勝ちすぎて抜けた感じがする…ほむらの拳銃は実銃なんだしあえて加工音混ぜなくても良かったのでは……




これは映画化が待たれ……ないが、全体的に面白い動画だった!



で、何故コラボ…?


乃木坂46の8thニューシングル「気づいたら片想い」の発売と同日発売ということで、まどマギとのコラボ企画が実現したらしい。

『劇場版 魔法少女まどか☆マギカ [新編]叛逆の物語』が、「乃木坂46」出演で実写映像化! CM映像は、本日よりテレビ放映開始!|アニメイトTV

このたび、大ヒット劇場アニメ『劇場版 魔法少女まどか☆マギカ [新編]叛逆の物語』と「乃木坂46」のコラボが決定し実写化が決定しました。
「魔法少女まどか☆マギカ」の願いと引き換えに“戦い続ける少女達”というコンセプトと、「乃木坂46」のグループのセンターポジションを目指し“常に競 い合っている”という部分が共通しており、そして、運命的にも新譜パッケージが同じ発売日、という事から本コラボレーション企画の実施が決まったのです。


まー、こじつけ感が溢れるが(笑)
たまにはこういう企画もいいかな。変な実写映画化されるよりかはずっといい。

アイドルグループのイメージ的にも相性は良かったと思う。あと乃木坂46のPVはドラマ仕立てで毎回凝っていて面白いし演技も慣れている?

今回のニューシングル『気づいたら片想い』 PVも9分の大作。時間があるときにどうぞ。

乃木坂46『気づいたら片想い』


今回のまどマギコラボもこれくらいの長さのドラマ仕立てPVで見たかったなぁw


おわり

↓魔法少女まどか☆マギカ関連記事もどうぞ↓
【ヤフオク】 まどマギ特典フィルム21億円 【戦線異常あり】

劇場版 魔法少女まどか★マギカ行って来たよ~。特典35mmフィルム開封結果報告


劇場版 魔法少女まどか☆マギカ[新編]叛逆の物語(完全生産限定版) [Blu-ray]
アニプレックス (2014-04-02)
売り上げランキング: 3

気づいたら片想い(DVD付A)
乃木坂46
ソニー・ミュージックレコーズ (2014-04-02)
売り上げランキング: 7


    このエントリーをはてなブックマークに追加
関連記事
トラックバック
この記事のトラックバックURL