心の叫び魂の叫び Z

すべてのことに意味はある
心の叫び魂の叫び Z TOP  >  アニメ・マンガ >  映画『妖怪ウォッチ』特典付き前売り券品薄についてお詫び。→10万名様に抽選で妖怪メダルプレゼント企画開始→えっ?!

映画『妖怪ウォッチ』特典付き前売り券品薄についてお詫び。→10万名様に抽選で妖怪メダルプレゼント企画開始→えっ?!

    このエントリーをはてなブックマークに追加


前回のあらすじ
先月、妖怪メダル「フユニャン」メダル特典付き劇場前売券が販売されるが即完売。行列に並んだにも関わらず、購入できなかった人が続出。
また、転売目的に購入しネットオークションで多数販売されている事も発覚。
妖怪ウォッチ公式フェイスブックに批判が殺到する事態となった。

映画『妖怪ウォッチ』先着特典付き前売り券が即完売。ヤフオク転売続出し公式フェイスブックが炎上



映画『妖怪ウォッチ』来場者特典妖怪メダルは500万枚。中学生以下に配布





<「映画 妖怪ウォッチ 誕生の秘密だニャン!」劇場前売券につきまして>
7月19日より発売致しました「映画 妖怪ウォッチ 誕生の秘密だニャン!」特典付き劇場前売券につきまして、発売初日より、たくさんの方からご意見を頂いております。

多くの希望者の方にご購入頂けない事態となりました事を心よりお詫び致します。

製作委員会ではこの状況を重く受け止め、公開に際しての入場者プレゼントにつきましては、ファンのお子さま始め皆さまのお気持ちに応えられるよう善処して参ります。

入場者プレゼントの内容に関しましては、中学生以下のお子さまを対象に、全国合計500万名様に妖怪メダルを配布させて頂く予定で調整しております。詳細が決まり次第、ホームページ等を通じて発表致しますので、今暫くお待ち頂ければと存じます


前売り券の特典(フユニャンメダル)とは異なるが、来場者特典メダルの配布が決定。
500万枚用意され、中学生以下の来場者に配布する予定。

全員配布にしろよ!と思うかもしれないが…
いくら特典を用意しても来場者数は予想できないので全員配布とは言い難いのかもしれない。
子供限定で500万枚と言うと、かなりの枚数だ。

参考にファン層が近いであろう、ポケモン映画の観客動員数 歴代1位~3位を見ると…
「ポケットモンスター ミュウツーの逆襲」観客動員数 654万人(興行収入41.5億円)
「ポケットモンスター 幻のポケモン ルギア爆誕」観客動員数 560万人(興行収入35億円)
「ポケットモンスター ダイヤモンド&パール ディアルガVSパルキアVSダークライ」観客動員数 480万人

つまり、妖怪ウォッチ映画が、ポケモン映画の歴代1位並にヒットすると、特典妖怪メダルが足りなくなる可能性有り。
……ほぼ来場者全員にプレゼントに近いと言えそう。


ただ、年齢制限で配布って少し乱暴な気はする。
大人だって記念品で取って置きたかったり、持っていない子供にプレゼントするという用途があるというのに。
(大人の方が入場料高くて特典もらえないって悲しいなw)

妖怪ウォッチが幼児向け玩具なのを考えると妥当かもしれないが…アニメは大人のファンも多いと思うんだけどなぁ。



フユニャン10万枚プレゼント企画



おうえんイラスト&メッセージ大ぼしゅう!|『映画 妖怪ウォッチ 誕生の秘密だニャン!』公式サイト


 「映画 妖怪ウォッチ 誕生の秘密だニャン!」おうえんイラスト&メッセージ大ぼしゅうだ!
キミの大すきな妖怪に、おうえんのメッセージやイラストをかいて、送ってね!たのしいさくひんをまってるよ!
さくひんをおくってくれた人の中から、抽選で10万人に「妖怪メダル フユニャン(G)」をプレゼント。
*特典付き劇場前売券、特典「妖怪メダル フユニャン」とはイラストが異なります。QRコードは同一となります。

 おうぼしかく
中学生以下
*高校生以上のご応募はご遠慮ください。
当選された方に年令確認をさせていただく場合がございます。
*おひとり様、1通の応募に限らせて頂きます。


特典つき前売り券で配布された「フユニャンメダル」とイラストは異なり、QRコードは同一。
「妖怪メダル フユニャン(G)」(G)ってゴールド仕様とかかな?

・・・・

『多くの希望者の方にご購入頂けない事態となりました事を心よりお詫び致します。
製作委員会ではこの状況を重く受け止め、公開に際しての入場者プレゼントにつきましては、ファンのお子さま始め皆さまのお気持ちに応えられるよう善処して参ります。』

しかし、多くの希望者の方に行き渡らない抽選プレゼント企画やるんだね!意味が分からないよw

今回の事が無かったら劇場来場者に配布する特典メダルも「先着限定妖怪メダル」って煽るつもりだったのだろうか…?
そうなると映画公開初日は地獄絵図になっていたかもしれないなw

……恐ろしい。

おわり




    このエントリーをはてなブックマークに追加
関連記事
トラックバック
この記事のトラックバックURL