心の叫び魂の叫び Z

すべてのことに意味はある
心の叫び魂の叫び Z TOP  >  ネット >  スマホ用ページはなんかいらない?!

スマホ用ページはなんかいらない?!

   [ 2013年08月01日 16:49 ] カテゴリ:ネット | CM(-)

8割以上の人、スマートフォン専用サイトの必要性を感じていないことが判明|マイナビウーマン

「スマートフォン専用サイト」と「PCサイト」、どちらが使いやすいか質問したところ、「スマートフォン専用サイト」と回答した人が39% だったのに対して、「PCサイト」と回答した人が45%と、6ポイント上回る結果となった。「特に意識はしていない」と回答した“どっちでもいい派”の人 が16%いることから、6割以上の人がスマートフォン専用サイトに対して利便性を感じていないことがわかる。

また、スマートフォンの画面が見づらくて、表示画面を切り替えた経験があるかどうかを質問したところ、「スマートフォン専用画面に切り替えた」と回 答した人が29%にとどまったのに対して、「PCサイトに切り替えた」と回答した人は63%だった。さらに、「特に画面を切り替えた経験がない」と回答し た人23%を加えると、8割以上の人がスマートフォン専用サイトの必要性を感じていない現状が判明した。

woman.mynavi.jp/article/130731-088/




いや、必要だろ!!
スマホで見るならスマホ用サイトの方が見やすいから!
と言うよりPCサイトが見辛い。拡大しないと小さすぎて見えないし、そうすると全体が把握できない。
一体どうやったらこんな統計になるのか・・!
多分スマホ用・PC用サイトの区別さえ分からない人から統計取ったんだろうな・・

まあ、スマホ用サイトも便利が悪いのは確か。
情報の欠落があったり、拡大・縮小できないとか融通聞かないんだよなー!。

後はページのデザインの問題であって、仕様より作成者のセンスが一番大きいかな。




    このエントリーをはてなブックマークに追加






    このエントリーをはてなブックマークに追加
関連記事
トラックバック
この記事のトラックバックURL