心の叫び魂の叫び Z

すべてのことに意味はある
心の叫び魂の叫び Z TOP  >  アニメ・マンガ >  マクロス最新作、TVアニメ『マクロス⊿(仮)』制作が発表される!マクロスFと関係ありそう…?

マクロス最新作、TVアニメ『マクロス⊿(仮)』制作が発表される!マクロスFと関係ありそう…?

    このエントリーをはてなブックマークに追加


マクロス最新作、TVアニメ『マクロス⊿(仮)』制作が発表される!


マクロスシリーズ最新作の制作が発表された!

マクロス公式サイト特設ページにて発表。

歌姫オーディション マクロス公式サイト

特設ページでは歌姫(ヒロイン)オーディション募集と、気になるキーワードが公開されている。



ランカ・リーとリン・ミンメイとシェリル・ノーム。
『新たな歌姫はキミだ!』と、声優オーディションの告知なので、新作とイラストは関係無さそうだw


気になるキーワード

『新作TVアニメ「マクロス⊿(仮)」』

マクロス⊿・・マクロスデルタ・・?
マクロスは恋愛の三角関係がテーマに1つだから、何時になく直球タイトル名だなw

TVシリーズ放送って所もうれしい発表だ。


『2067銀河を揺るがす』

マクロスの年表で言う西暦2067年は、前作『マクロスF(フロンティア)』の8年後の時間軸。
マクロスFの関連性が高そう。前作キャラも登場しそうだ。

…ただ、マクロスFのTV版と劇場版では結末が結構違うんだけど、どっちの設定になるんだろうか?w

TV版も劇場版もシェリルのその後が気になるので、その辺はスッキリできるように描いて欲しいな。



まとめ。マクロスFの清算も期待



新作シリーズの前にOVAか何かでマクロスFの続編出るだろうと思ってたら、まさかの新作発表。すごく意外だった。

新規タイトルとは言え、マクロスFの8年後の設定ならマクロスFの続編に近そう?
別タイトルにする以上、前作(マクロスF)の設定を引きずり過ぎるのも興ざめではあるが…Fの結末は個人的に消化不良感があったので、デルタではFの先を見せてほしいと言う気持ちもある。

とにかく久々のマクロスなので期待したい。

おわり

劇場版マクロスF 30th dシュディスタb BOX
バンダイナムコゲームス (2014-05-15)
売り上げランキング: 1,591


    このエントリーをはてなブックマークに追加
関連記事
トラックバック
この記事のトラックバックURL