心の叫び魂の叫び Z

すべてのことに意味はある
心の叫び魂の叫び Z TOP  >  政治・経済 >  なんでミスしたの?を連呼する上司は無能

なんでミスしたの?を連呼する上司は無能

どんな単純なミスにも原因は存在する。
上司「なんでミスしたの?」
部下「…分かりません」
上司「自分で答えが出るまで考えろ」
部下「〇〇が原因です」
上司「それはミスした原因ではない」
部下「〇〇が原因です」
上司「それはミスした原因ではない」
部下「…じゃあ答え言えよ

答えの出ない相手に「なぜ?」を問い続けても無駄な事に気づかない。
その上司の中にある答えを言い当てるクイズゲームだ。

この問答を無意識に何度も繰り返すような上司は無能としか言いようがない



■ミスしたときの「なんで?」が怖い|はてな匿名ダイアリー
anond.hatelabo.jp/20130904231208
「バカ上司」その傾向と対策 (集英社新書 436B)
古川 裕倫
集英社
売り上げランキング: 69,166
    このエントリーをはてなブックマークに追加





    このエントリーをはてなブックマークに追加
関連記事
トラックバック
この記事のトラックバックURL