心の叫び魂の叫び Z

すべてのことに意味はある
心の叫び魂の叫び Z TOP  >  ネット >  Free宣言!ブログのあるべき姿とは何か?

Free宣言!ブログのあるべき姿とは何か?

   [ 2013年09月12日 07:11 ] カテゴリ:ネット | CM(-)
Free
    このエントリーをはてなブックマークに追加


超実験的?文章

その1『超ポジティブ』

なんと東京五輪決定しました!
朝起きたらビックリ!
もう飛び上がってテレビに拍手!万歳三唱です~

スポーツの祭典オリンピック!
スポーツで世界が一つになるって素敵だねぇ(しみじみ)
今から2020年が待ち遠しいなぁ~!

日本の未来!明るいですね~
アベノミクスも大成功!
東京オリンピックに向かって景気もうなぎ登り!
みんな給料アップ!ボーナスも楽しみだね☆
就職率も上がってるよ~失業している方もスグに就職できますよ~

56年ぶりの東京開催!
がんばれニッポン\(^o^)/
みんなで盛り上げていきましょ~(^^)

その2『超ネガティブ』

なんと東京五輪決定!
意外や意外。最終候補に残った中でも最も盛り上がりの欠ける国に決まるって…

ああ!日本の未来どこに行く?
株価も失速し、消費税も無理やり上げる。アベノミクスとは結局増税のためのバラマキだったのか。誰が得する?富裕層だけが得する政策だ。

東京オリンピックで浮足立って株価は上がるだろうが、過去の例から見ても、オリンピック開催をピークに経済は暴落、失速していることも多い。
日本の将来は今分岐点だ。オリンピック特需による「見せかけの経済成長」が良い結果を生むはずがない。

今どき日本でスポーツで盛り上がるのは一部の人間だ。熱意は先進国の中でも明らかに最低レベル。経済効果も期待できない。本当に五輪の事をを想うなら発展途上国に譲るべきだっただろうな。

決まったものは仕方がない。東京が勝手に誘致して勝手に税金をドブに捨てる行為が終わっただけでも喜びたい。


いかがだろうか?
(書いてて苦しかった…)
ちなみに「どちらも正しい」と思う。

触発されたエントリは、バンブルビー通信さんの記事。

毒舌ブログは人を惹きつける それでも僕がブログで毒を吐かない理由

blog.bumblebee-network.com/entry/i-dont-want-to-be-negative

前向きなことだけ書く。なんて素晴らしい心意気だと思う!
タダ、前向きなことが善とは限らないんじゃないか?とも思った。
善悪なんて見方によって変わるもの。前向きなことが逆に反感を買うことだってよくあること。上記エントリも読み方よっては毒舌を否定している。それが毒吐と言えなくもない。

だから…『自由』でいいと思う!
良いことも書きたい。
悪いことも書きたい。
説教もしたい。
毒も吐きたい…(炎上は嫌だな)
毒にも薬にもなってほしい。

何にせよ自分のブログは『自由』に書きたい。

「自由であるべき」とまでは言えない。何事も節度はあるし、それもまた押し付けだ…。

1つだけ言えること。ネットは『自由な討論の場』であってほしいと願う。


Free! (1) [Blu-ray]
Free! (1) [Blu-ray]
posted with amazlet at 13.09.11
ポニーキャニオン (2013-09-11)
売り上げランキング: 18

    このエントリーをはてなブックマークに追加
関連記事
トラックバック
この記事のトラックバックURL