心の叫び魂の叫び Z

すべてのことに意味はある
心の叫び魂の叫び Z TOP  >  アニメ・マンガ >  キルラキルを見よう(提案)

キルラキルを見よう(提案)

    このエントリーをはてなブックマークに追加


キルラキルを見よう(提案)


今期アニメの中でも特に異彩を放つアニメ「キルラキル」

ニコニコ動画でも毎週定期配信。人を選ぶかも知れないが是非見てほしいな。


キルラキル 第1話「あざみのごとく刺あれば」



今北産業ストーリー
本能字学園、要塞・監獄・戦艦のような学校。
鬼龍院皐月(きりゅういんさつき)が支配。
父親の仇
を探し放浪する主人公、纒流子(まといりゅうこ)は本能字学園に辿り着く。
纏流子は
事情を知る素振りを見せる
鬼龍院皐月(率いる本能寺学園生徒会)に殴り込む話。



感想・私的メモ。ほんと良く出来てる!

  • 『キルラキル』はアニメ制作会社「GAINAX(ガイナックス)」の社員が独立したアニメ制作会社「TRIGGER(トリガー)」制作。監督:今石洋之 脚本:中島かずきで、アニメ『天元突破グレンラガン』スタッフが再集結した超豪華なアニメ。
  • 頭から足の先まで意味があるアニメ久々に見た。どこのカットを取っても意味がある。1話目でこんなに詰め込めるのなのか。主人公の性格・周りのキャラや立場・独特な世界観・舞台。全部説明出来てる。
  • 重要そうな意味深なセリフ鬼龍院皐月「恐怖こそ自由!君臨こそ開放!矛盾こそ真理!それがこの世界の真実だ!服を着た豚共!その真実に屈服せよ!」
  • 生徒会長は完全悪と言うより何か訳有りそうだ。グレンラガン螺旋王の二番煎じは無いだろうし…これからどうなるか楽しみ。
  • テロップがいちいちカッコイイ。あと造語や言葉遊び多い物語で用語が文字で出るのはすごく親切だと思う。他のアニメも採用してほしいな。
  • SF設定ありそう。学校が軍艦(宇宙船)かロボットみたいな内装や形。
  • ガイナがよく使う十字星の描写自体に意味を持たせるのは面白い。
  • 血は出るけど人は死ににくい世界観?生徒が油に落ちてフライになっても大丈夫。
  • 風紀委員長が反逆者くんをズタボロにしたが極制服は無傷。カタタチバサミで切り刻まれる。戦維喪失(戦意喪失)うまいこと言ったなw
  • 纒流子が着させられた(着られた?)喋るセーラー服は父親の形見。極制服を取り込んで行く?血がほしいとか。吸血鬼のイメージか。無数に飛ぶ星の描写。
  • カタタチバサミ。対極制服用の武器。色からして極制服と同じ由来?
  • 生徒会物だけど学校カーストもやってくれるのかな?
  • フリクリ(FLCL)のハル子さん役の声優、新谷真弓さんが出てるだと!友情出演か。それにしてもいい声だw。メモ:生徒会四天王文化部統括委員長「蛇崩乃音(じゃくずれののん)」
  • 「キルラキル」名前からしてハルハラハル…どうしてもフリクリ意識してしまう。直接関係は無いと思って意識せずに見よう。
キルラキル 1(完全生産限定版) [Blu-ray]
アニプレックス (2014-01-08)
売り上げランキング: 134
天元突破グレンラガン COMPLETE Blu-ray BOX(完全生産限定版)
アニプレックス (2013-06-26)
売り上げランキング: 843


    このエントリーをはてなブックマークに追加
関連記事
トラックバック
この記事のトラックバックURL