心の叫び魂の叫び Z

すべてのことに意味はある
心の叫び魂の叫び Z TOP  >  政治・経済 >  いいね!で救える命があった

いいね!で救える命があった

FACEBOOK LIKE
    このエントリーをはてなブックマークに追加


僕は基本的に寄付しない。

むしろ逆に寄付して欲しい…

「やれる人/したい人/余裕のある人がすればいい」考え。

とりあえず


ノブレス・オブリージュ!

と叫んでおく。



でも・・・

そんな僕でも・・・寄付が出来ました!!(ニッコリ)

ソフトバンクFacebookのいいね!募金

「いいね!(Like)」を押して、台風30号被害のフィリピンを支援しよう!

ソフトバンク(SoftBank)
<ご協力のお願い>
ソフトバンクでは、台風30号(Haiyan)の被害にあったフィリピンへ寄付を実施します。
きょう11月15日から2014年1月31日17時までの、【この投稿への「いいね!」数×10円】を寄付しますので、ぜひご協力をお願いします。

な お、多くの在日フィリピン人の方にもご利用いただいている国際電話プリペイドカード「KOKUSAI Card」の売上の1%(1,000円カード(1枚)の場合10円)を寄付します。寄付金は、国際NGOプラン・ジャパンを通じて、被災地への物資支給等 の支援活動に充てられます。...


1いいね=10円

ソフトバンクのステマ戦略・・・広報に乗る代わりにソフトバンクが10円寄付してくれる訳だ。なかなかいい企画じゃないか。

現在約35000いいね!=35万円。多いような少ないような・・・

「いいね!」で人は救えない。もう一歩先のアクションを啓発するソーシャルキャンペーン

って話題になったけど、今回の「いいね!」は気持ちだけでなく実際に支援している事になる。

まあ、実際の寄付とは性質がちょっと違うかもしれないが、考え方次第だろう。面白い試みだとは思う。



クリック募金・いいね募金。調べると他にもあるみたいだ。
「いいね!募金」HOTHAND
ここも1いいね=10円
まだ200いいね!だ。少ない感じで押し甲斐がある?!


押すだけで寄付できるんなら…それくらいはしてやんよ。





    このエントリーをはてなブックマークに追加
関連記事
トラックバック
この記事のトラックバックURL