心の叫び魂の叫び Z

すべてのことに意味はある
心の叫び魂の叫び Z TOP  >  ゲーム >  『ゴッドイーター2』神アップデートの予感!!

『ゴッドイーター2』神アップデートの予感!!

   [ 2013年11月30日 06:00 ] カテゴリ:ゲーム | CM(-)
    このエントリーをはてなブックマークに追加




ゴッドイーター2
GODEATER2

無料アップデートVer.1.1
2013年12月18日(水)配信決定!


新ミッション
クリスマスチャレンジミッション追加(難易度10に到達した時点でミッション受注可能)

キャラクターエピソードのアーカイブ閲覧
クリア済みのキャラクターエピソードのムービーを閲覧できるようになります。

キャラクターメイキングの再作成
同一ハード間で「続きから」のセーブデータ引継ぎができるようになります。
これによりコードネーム以外のキャラメイク(性別、肌色、声等)がいつでも変更可能になります。

ゲームバランス調整
「バレットエディット」の各種調整
・ブラストのバレットチップ「充填」の効果の調整
・編集可能なモジュール数の変更
アサルト・・・モジュール数を 3 → 4 に増加
スナイパー・・・モジュール数を 5 → 6 に増加
ショットガン・・・モジュール数を 5 → 6 に増加
エディットのプレビューにおける貫通弾用ターゲットの新設

「複合コア」の作成コスト調整

ゴッドイーター2 公式ページ
www.godeater.jp/update_free.html




所感。これは神アップデートだ!


・クリスマス衣装の素材が入手できる追加クエスト配信

発売前の宣言通り『無料DLC配信』。今作も無料追加ミッションを定期的に配信していくようだ。
今回のクリスマス
チャレンジミッション難易度10から受注可能らしいので早くストーリーを進めよう。


・ゲーム
バランスブレイカー『やすらかにねむれ。』威力修正

通称「やすらかにねむれ。」もしくは「メテオパレット」
ファンが発見し、ゲームソフト発売日の翌日にニコニコ動画にアップロードされた。



ブラストのブラッドパレットの変異チップ「充填」「抗重力弾」のダメージ増加効果を最大限に利用したパレットエディット弾。
このエディット発想は確かにあるが…見つけるの早いw

前作の強エディット、通称「ないぞうはかいだん」の威力を遥かに凌駕するバグレベルのダメージを叩き出してしまう。(難易度が上がると1撃で撃破とはいかないが通常パレットの数倍威力・効率。)

メテオ・安らかに眠れ はさすがに修正レベルだったか…充填のみの補正だったらマシだが(それでも数倍入るが)抗重力の補正も加わって凄い事になってるからなあ。

使って
いるのでちょっと痛いw


・GE2からの新要素『アラガミ複合コア』作成の煩わしさ・・・

複合コアが高レベルになるほど貴重なアラガミ素材を大量に消費する。
武器強化の大きな壁となるのは勿論だが、「
素材が余ってるから試しに合成(強化)してみよう」を躊躇してしまう仕様はやめて欲しかった…

複数コアの作成コスト減らしてくれるんだよね・・・だよね?
(増えたら泣くしかない)


・キャラクターメイキングの再作成

今回アップデートの目玉!!
いつでもキャラクターの名前やキャラメイクを変更できる。性転換も可能w
・・・これを待っていた!!
名前にしろ顔にしろプレイ開始してからキャラメイクに不満が出ることは多い。
(今回名前に失敗した感があったので本当に嬉しいw)
(そして何より、女性キャラに変えたかったw)

この仕様だったら最初のキャラメイクで数時間悩まなくてもスタートできるし、後に不満が出ても気軽に変更できるので後悔なく精神衛生上大変に良い(笑)

これは他のゲームも見習って欲しい!!!
モンハンとか。デモンズソウル・ダークソウルとかな!

GOD EATER 2
GOD EATER 2
posted with amazlet at 13.11.29
バンダイナムコゲームス (2013-11-14)
売り上げランキング: 23
    このエントリーをはてなブックマークに追加
関連記事


トラックバック
この記事のトラックバックURL