心の叫び魂の叫び Z

すべてのことに意味はある
心の叫び魂の叫び Z TOP  >  ネット >  はてブマンのまとめ。はてな村民大困惑?ぶっちゃけ質問してみた。

はてブマンのまとめ。はてな村民大困惑?ぶっちゃけ質問してみた。

   [ 2013年12月01日 16:07 ] カテゴリ:ネット | CM(-)
    このエントリーをはてなブックマークに追加


僕の中で今話題の はてな非公認マスコット『はてブマン』

はてブマンがわからない人は↓の記事で流れが分かると思う。

スパム疑惑
はてブマンなる胡散臭いアカウントにフォローされた話|夜の庭から
【非公式】はてブマン、誕生してまもなくスパム扱いされる|Togetter
誕生直後にスパム疑惑「はてブマン」、しかしカワイイ!と話題に|kai-you

疑惑解決?
4日目のボク|hatebuman's diary
はてブマンは私に感謝すべきである|夜の庭から



スパム宣言で話題になり、紆余曲折経て はてな民から愛されるキャラ(になるかもしれない)


はてブマンの疑惑は払拭されたのか?


いやしてない(断言)





怪しさが拭えないので質問してみた。




松尾さん?
はてブマンが真っ先にフォローしたツイッターアカウントのようだ。




ウェブライダー松尾茂起(松尾シゲオキ)?
京都のWebプランニング会社「ウェブライダー(Webライダー)」?

うーん全く知らない…その筋では有名な人なのかな?

はてブマンガ時折つぶやく「はてブマンドリル」はこの人の持ちネタのようだ。(つぶやきは削除されている)


ファンの理由を聞いてみた。


恋のSEO



ふーむ。



先に聞かれたw


本題。
初期にフォローしているアカウントの怪しさ。





すごく・・・偏ってます・・・

SEO関係しか無いじゃねーか!


なるほど?
やっぱりアフィリエイター志望の人なのかな?


うーん興味の持ち方は人それぞれだし、
取っ掛かりとしてはあり・・・なのかな。
ただ、はてなブックマーク・はてなサービスとの関連性がないような・・・


それは知ってたw



以上。


うーん。憎めないキャラだ。

正直無視されるかなーと思いつつ聞いたけど・・・ちゃんと返信来て好感持てた。

他の人の質問もマメに返信してるようで凄いぞはてブマンw

アフィリエイター志望のように思えるけど業社ではなさそうし、商売する気も(今のところ)ないようだ。


後、フォローバックしてくれてありがとう!(笑)

他のはてな人もフォローバックしたら良いんじゃないかな・・・?




そして はてブマンブログ更新


ボクがはてブマンになった理由|hatebuman's diary

まさかの身の上話が始まる!!


バンド→就職難→ブラック会社に務めるも退職→日本中を旅→webに興味→はてブマン誕生


はてブマン 苦労してるな。無職なのか(;;)


うーんそれにしても文章うまい。
ブロガーとして素質充分じゃないだろうか。(少なくとも僕よりかは…orz)

ボクはWebのことをもっと知りたいブク そしてボクが調べたことをみんなと共有できたらと思っているブク ボクはこれからもみんなに迷惑をかけてしまうことがあるかもしれないブクが、
"おかしいことはおかしい"
"あやしいことはあやしい"
と言って欲しいブク 時間はかかるかもしれないブクがこれからいろんなことを学び成長していきたいと思っているブク


ものすごく素直な はてブマン。


これは応援したくなるw

これからも はてブマン の動向に目が離せないな!

がんばれ はてブマン!!

生暖く応援してるよ!!!



Twitter
Twitter
posted with amazlet at 13.12.01
Twitter Inc. (2011-03-19)


    このエントリーをはてなブックマークに追加
関連記事
トラックバック
この記事のトラックバックURL