心の叫び魂の叫び Z

すべてのことに意味はある
心の叫び魂の叫び Z TOP  >  ゲーム >  鳩山由紀夫元首相。ゲーム会社のマスコットになるの巻。

鳩山由紀夫元首相。ゲーム会社のマスコットになるの巻。

   [ 2013年12月04日 07:31 ] カテゴリ:ゲーム | CM(-)
    このエントリーをはてなブックマークに追加


鳩山由紀夫元首相、ゲーム会社イメキャラに就任「私もオモシロくなりたい」|BIGLOBEニュース

『ウィローエンターテインメント』新イメージキャラクターに就任した、鳩山由紀夫元首相
元内閣総理大臣の鳩山由紀夫氏が、オンラインゲームを手が けるウィローエンターテイメントのイメージキャラクターに起用され3日、都内で行われた会見に出席した。鳩山氏は“日本にしかつくれない、オモシロイこと を”をテーマに掲げる同社の熱烈オファーを「楽しい、オモシロイことをみなさんに与えることは素晴らしいこと。これは私の考える“友愛”の精神と一緒なん じゃないかと思った」と快諾。会見では「私もオモシロくなりたいと思っています」などと、饒舌に語り会場を盛り上げていた。





絶句



虚構新聞かと思ったがガチネタだった(驚)


どうしてこうなった


鳩山由紀夫「楽しい、オモシロイことをみなさんに与えることは素晴らしいこと。これは私の考える“友愛”の精神と一緒なんじゃないかと思った」

鳩山由紀夫「私もオモシロくなりたいと思っています」


草不可避。




どんな判断だ!

え・・・?どこの国の会社の宣伝ですか?

株式会社 ウィローエンターテイメント
http://www.willoo.co.jp/index.html

代表取締役社長
柳原 啓次

事業内容
配信事業:オンラインゲーム、モバイルエンタテインメントの企画・プロデュース・運営


日本人の社長だった・・・
本社所在地も東京で日本の会社らしい。
オンラインゲーム(ネットゲーム)が主力サービスのようだ。

ウィローエンターテイメントでは、既存タイトルの活性化、新規タイトルサービスの開始、新規事業を“3本の矢”として、日本のみに留まらず、海外を見据えた展開を考えており、“影響力のある人物”を追求していった結果、鳩山氏の名前が挙がったという。


自民党の安倍晋三総理大臣のスローガンである『三本の矢』で 元民主党の鳩山由紀夫元総理大臣を起用しちゃたよ!!高度なギャグだろうか?

(次は『アベノミクス』もじって『ハトヤマノミクス』とか大喜利すればいいと思うよ!)




金をドブに捨てる気か!


「こんなコラボを誰が想像しただろうか?」という意外性を突く点では凄いプロモーションではある。

 反日 親韓・親中の代表格とも言える(?)鳩山由紀夫元首相をイメージキャラクターとするメリットもある。

真面目な話、ネットゲームの本場とも言える中国・韓国市場。
その中国・韓国市場に 媚びを売る 重きを置くプロモーション方法は冴えたやり方(かも知れない)。


ただ

「日本には興味ありません」

宣言に近い。日本での展開の悪影響が気になるな(笑)

※ネトゲユーザーがネトウヨという意味ではない。あくまでネットの傾向。



ともかく

ゲームは中身で勝負だし(震え声)

頑張ればいいんじゃないですかね(棒)






なお、
この記事は友愛されないように表現を抑えてお送りしました。



タブーすぎるトンデモ本の世界
    このエントリーをはてなブックマークに追加
関連記事
トラックバック
この記事のトラックバックURL